熱海

ヨッシーから熱海に行こうとお誘い。
当日、花火が揚がる予定だそう。ゲストハウスから見られるらしい。

4月14日(土)
東京駅13:57初の東海道線に乗る予定。
チョット早くに出て駅を眺めることにします。

ヨッシー、いないさんと合流し、電車乗ります。グリーン車だぜ。
14:44熱海、乗り換えて来宮駅へ。来宮神社に行きます。
小雨の中、大楠、鳥居など。。。

暗くなってきて、ドラゴン橋と現役ガス灯を見ます。

夕ご飯はいなせさんのリクエスト、相模湾のお魚とのことで「みつはし」へ。
ホウボウの刺し身が美味しかった!

歩いて宿にチェックイン。ゲストハウス惠。
程なく花火の時間。ここの屋上から見る事できます。

それほど長い間ではないけど、結構満足しました。
後は、その場にいた方も巻き込んで乾杯です。

4月15日(日)
強風に雨です。この日の予定は決めてなかった。でも何となく熱海城に行こうとなり、
更に日本でもう唯一になってしまった秘宝館にも行くことにします。
湯〜遊〜バスフリーきっぷ、¥700を購入してバスに乗り熱海城へ。
となりのトリックアート迷宮館と共通券でこちらから入ってみます。
ここが結構面白かった。城からの眺めは初島がよく見えたな。
そして秘宝館。まぁ、なんていうか。。。展示物は一点物だろうからコストかかるよね。。。

一度熱海駅まで戻って、昼ご飯。戸隠そば!

またバスに乗り、今度は熱海神社へ。丁度お祭りでお神輿が練り歩いていました。
神社から階段を下って行くと走り湯があります。 海岸近くでこれのお湯が海を暖めたことから「熱海」となった?
内部、熱過ぎです。温泉卵できそうです。

16:00を過ぎ、そろそろ帰路につきます。熱海からまた東海道線グリーン車使い、東京まで。解散です。